国内学校(帰国子女受入校)関係者のみなさま

国内学校説明会・相談会

名古屋会場のイベント紹介について(更新)2019.07.12

2019年7月26日(金)の帰国生のための学校説明会・相談会(名古屋会場)は多くの学校ブースの出展と各種イベントの実施を予定しており、帰国後の学校選択はもちろん、その後の進路にお役に立てていただけると思います。

 

【イベントその1】
 「教育相談員講話〜帰国後の学校選択について〜」 <12:00〜12:25>
これから帰国される方にとって、お子様の進路選択は非常に関心が高いことと思われます。
当財団で出国前・滞在中・帰国後の相談に対応している専門の教育相談員が、
帰国後の学校選択についてお話いたします。

 

【イベントその2】
「帰国生によるパネルディスカッション」 <12:30〜13:20>
2018年度も実施いたしましたが非常に好評でございましたので、引き続き実施いたします。
参加される皆さんにとっては、帰国した先輩の体験談を聞くことが出来る良い機会です。
学校選択のきっかけになるかもしれませんので、是非ご家族でお聞きください。


 

  【パネリスト在籍校】(50音順)
(1)愛知県立千種高等学校
(2)愛知高等学校
(3)金城学院高等学校

 

【イベントその3】
<英語教育の専門家による講話 「広がる、英語検定・資格活用」 <13:30〜14:10>New!
昨今、世間では「今後の英語教育への新たな取り組みについて」盛んに叫ばれております。
そこで、帰国生にとって興味深い話題である、英語教育についての講演を実施いたします。
 

【講演者】

  公益財団法人日本英語検定協会 教育事業部長

  文部科学省「大学入試英語4技能評価ワーキンググループ」委員

  塩崎 修健 氏

 

学校説明会についての続報はウェブサイトはもちろんですが、
JOESメールマガジンやFacebookでも発信します。
この機会に是非ご登録ください!

メールマガジンのご登録はこちらから。

Facebookのご登録はこちらから。


一覧に戻る