JOESご利用者のみなさま

海外子女のための通信教育

JOESでは、海外にいても母語である日本語を確立するのに役に立つ「幼児コース」と、海外子女専用に内容を精選した学習教材で、無理なく日本の学習を継続できる「小・中学生コース」の通信教育を提供しています。
2020年より教材の一部をリニューアルしました。NEW!

■受講をご検討のみなさまへ■ 2020年7月17日現在
現在、新型コロナウィルス感染症拡大防止による日本人学校・補習授業校等の休校措置のため、在宅学習の手段として、財団の通信教育をご選択いただく方が増えております。受講にあたり、以下の点にご留意の上、ご検討いただきますようお願いいたします
当財団の通信教育は、海外在住または日本に一時帰国されている日本のお子さま(幼児、小・中学生)向けに提供しております。この点をご理解いただきますようお願いいたします。
小・中学生コースのうち、特に国語の学習には、海外で使用する教科書をご用意いただくことが必須となります別途教科書をご手配いただきますようお願いいたします。
現在、中国・武漢地区、インドの一部、イランには幼児コース、小・中学生 国語・算数/数学コースの絵本・教材等の輸送ができません。状況が改善され次第、教材送付を再開いたしますので予めご了承願います。

お問い合わせはこちらから

通信教育チーム
〒105-0002 東京都港区愛宕1-3-4 愛宕東洋ビル6F
TEL:03-4330-1345 FAX:03-4330-1355

[平日(月〜金) 9:30〜17:30]
※電話・FAX番号のお間違えにご注意ください。

パンフレット

通信教育のご案内

2020年度版 通信教育 のご案内

PDF