「Webサービス申込」の流れ
JOESマイポータルのご登録
- 1.メールアドレスのご登録
JOES Webサイトの「JOESマイポータル」ボタンをクリックし、「ログイン・新規登録」ページへ移動、新規登録ボタンをクリック。メールアドレスを入力してください。
- 2.利用者情報の入力
ご入力いただいたメールアドレスに、ご登録用URLを記載したメールが届きます。URLをクリックし、利用規約をご確認の上、利用者情報登録ページで必要情報を入力してください。
アカウントが「家族」・「日本人学校等学校採用教員希望者」の方
これで登録完了となります。「4」にお進みください。アカウントが「企業・団体」・「学校関係者(国内・海外)」の方
「3」にお進みください。 - 3.アカウント登録完了の通知
ご登録のメールアドレスに登録完了のメールが届きます。(JOESで内容を確認しますのでご連絡まで数日かかることがあります。)
-
4.ご利用開始
「ログイン・新規登録」ページへ移動し、登録したメールアドレス・パスワードでログインしてください。必要に応じて、サービスの申し込みを行ってください。