JOESご利用者のみなさま

送付での申請・受け取りについて

JOESでは、窓口受け取りが困難な方を対象に、送付での申請・受け取りに対応しております(教科書本体は無償ですが別途、送付経費がかかります)。
送付での申請・受け取り希望される方は下記内容をご確認のうえ、お手続きください。

【申請・受け取りまでのながれ】
@専用フォームに必要事項をご入力ください。
AJOESより申し込み書類をダウンロードするためのURLをEメールにてご案内しますので、印刷のうえ必要事項をご記入ください。
B申込み書類一式(申請書・教科書給与証明書・送料)をJOESまでご郵送ください。
C申請書類一式が到着しましたらJOESよりご指定のご住所宛に教科書をお送りいたします。

【ご注意】
申請書類に不備がありますと配付できない場合やお時間がかかる場合がございますので、書類内容をご確認のうえ、お送りください。

送付での申請・受け取りを希望される方は、お時間の余裕をもってお申し込みください。特に、2月〜3月、6月〜7月はご出国の方が多いため通常よりお時間をいただきます。あらかじめご了承ください。

14日以内にご出国予定の方は、ご出国までに教科書の発送が間に合わないため、ご親戚など国内で確実にお受け取りいただけるご住所を指定されるか、窓口でのお受け取りをお願いいたします。

申請の対象となるお子さんは日本国籍をお持ちですか?
申請の対象となるお子さんは滞在予定期間1年以上でかつ非永住者ですか?

日本国籍をお持ちでない方、滞在予定期間が1年未満の方、永住者の方は教科書無償配付対象外となります。
あらかじめご了承ください。
なお、JOESでは有償での販売も行っております。
有償販売ご希望の方はFAQをご参照ください。

次へ