JOESご利用者のみなさま

日本の教科書の無償配付 お知らせ

当面の間、教科書の有償販売を停止します。2020.04.17

※当面の間、教科書の有償販売を停止します。最寄の教科書販売取扱会社もしくは書店でご購入いただくことができますので、そちらをご利用ください。


【一般社団法人 全国教科書供給協会】

http://www.text-kyoukyuu.or.jp/otoiawase.html


なお、日本の学校や日本人学校等に在籍の方は当該校・自治体から教科書を受領してください。

 

新型コロナウイルス感染症の拡大により、海外への渡航が延期・中止となっている方で教科書をお求めの場合は、「日本国内の学校」に編入いただければ日本国内の教科書を受け取ることができますので、まずは「編入学」の手続きを取るようお願いいたします。

※日本人学校との二重在籍の扱いにはなりませんので、ご安心ください。

 

なお、オンライン授業を行う学校が海外・国内ともにございますが、

 

【日本人学校によるオンライン授業の場合】

海外で使用する教科書に基づいた授業となるのかどうか(海外用の教科書を手元においての授業となるのかどうか)、在籍している日本人学校にまずはお問い合わせください。

 

【日本国内の学校によるオンライン授業の場合】

オンライン授業でご使用になる教科書については、お通いの学校・自治体から受領いただきますようお願いいたします。休校中かと思いますが、まずはお通いの学校、自治体にお問い合わせください。

一覧に戻る