保護者の方・お子さん

日本の教科書の無償配付 お知らせ

特別支援教育の教科書について2021.06.01

特別支援教育の教科書(視覚障害者用・聴覚障害者用・知的障害者用)や、拡大教科書につきましては、JOESに在庫がないため、出版社からのお取り寄せとなり、入荷までに日数がかかります。

そのため、特別支援教育の教科書(視覚障害者用・聴覚障害者用・知的障害者用)、拡大教科書の配付を希望される方は、先ずはお問い合わせフォームよりJOESへご連絡ください。お問い合わせの際は、「視覚障害者用」、「聴覚障害者用」、「知的障害者用」、「拡大教科書」のどれに該当(希望)するのかもお知らせください。



 <お知らせ・お願い>
  ・ご申請から手配までに日数を要しますので、余裕をもってご申請ください。
  ・ご連絡いただく際、現在の在籍校で発行していただく「教科書給与証明書」の記載内容もお知らせいただければ
   幸いです。
  ・知的障害者用教科書は星本を配付いたします。ご申請にあたって現在の在籍校で担当されている先生に、海外で
   使用するにあたって適当と思われる星の数(1〜4つ)をご指定いただきますので、あらかじめその旨お伝えください。
  ・「拡大教科書」をご希望で、現在使用している場合は「教科書給与証明書」にポイント数の記載が必要です。
   新たに必要な場合は診断書が必要となりますこと、あらかじめご了承ください。
 

一覧に戻る