JOESご利用者のみなさま

お知らせ詳細(外国語保持教室)

2021年11月20日 オンライン特別講演会「今 親が知っておきたい2つのこと!」開催のお知らせ2021.10.22

コロナ禍によりお家でお子さんと過ごす時間が増え、「家族全員が揃う機会が増え楽しい」「ゆっくり進路について話せた」といった声がある反面、
JOESには些細なことで子どもにイライラしてしまう」「子どもとぶつかることが増えた」「子どもがインターネットばかり見ている」といったご相談も寄せられています。

JOES外国語保持教室事務局では様々ジャンルの専門家をお招きし、特別講演会を開催しています。
このような状況を受け昨年に続き日本プロカウンセリング協会認定カウンセラーで長年の海外でお二人のお子さん(帰国子女)を育てたご経験をもつ小木曽道子先生による
「今 親が知っておきたい2つのこと!」オンライン開催することとなりました。今回の講演は以下の2つがテーマです。
1.帰国生のアイデンティティー
2.ネット社会との上手な付き合い方

当日は講演の他、皆さんからのご質問に時間の限りおこたえします。
質問はお申し込み時の備考欄もしくは当日の「チャット」にて受け付けます。
※時間の都合上、すべてのご質問におこたえできかねる場合があります。
※ご質問内容によっては、以下のプライベートカウンセリングをご案内いたします。

【日時】
日本時間2021年11月20日(土) 10:00〜11:30(ウェビナーは9:45より入室可)
【定員】
先着500名様 
【お申し込み方法】
下記リンクをクリックし、お申し込みをお願いいたします(申込締切:11月20日の9:30)。
お申し込みはこちら

【その他】
・ご参加者の皆さんには、小木曽先生のプライベートカウンセリングを割引価格でご案内いたします。

・オンライン開催ですので日本国内だけでなく海外滞在中のご家族の皆さんもご参加可能です。
 是非、周りの皆さんに本会開催についてお伝えください。
 その際にはこちらのチラシ(クリックで開きます)をご活用くださいませ!

JOES事務局も小木曽先生の話を楽しみにしています。
貴重な機会ですので皆さんと一緒に参加できましたら幸いです。

ご不明な点がございましたら、JOES外国語保持教室事務局まで。

【お問い合わせ先】
TEL:03-4330-1344
MAIL:hoji@joes.or.jp

一覧に戻る