保護者の方・お子さん

保持教室マイページのご紹介

 

外国語保持教室では、お申し込みをいただいた皆さん専用の「マイページ」を開設しています。

保持教室マイページでできること

【入室前】

!!! 2022年12月1日より、保持教室マイページへのログインは、JOESマイポータルを経由いたします。 !!!

JOESマイポータルから保持教室のお申し込み後、保持教室事務局よりご登録のメールアドレスに「外国語保持教室申込受付通知」が届きます。

その通知が届き次第、保持教室マイページにログインが可能となります。

外国語保持教室関連の通知を見るためには、JOESマイポータルにご登録いただいたEmailアドレスとお子さんのサブID(3桁の数字)とパスワードが必要です。

以下の書類などが外国語保持教室マイページにてご確認いただけます。

@ 入室テスト案内  (入室テスト月「10日」頃に公開予定) 例:4月入室 → 3月10日頃に公開予定

A 入室テスト結果

B 口座振替依頼書 印刷のうえ、海外子女教育振興財団外国語保持教室事務局まで郵送 
          (宛先: 〒105-0002  東京都港区愛宕1-3-4  愛宕東洋ビル6階)



C 連絡先変更等のお届け

【入室後】

@ クラス開講案内

A 各種「お知らせ」手紙ダウンロード

B 出欠席・宿題情報確認(宿題はPDFをダウンロードいただけます)

C 欠席連絡、クラス変更、住所等連絡先変更などの各種お届け

D 成績表ダウンロード

E i-Ready利用のためのIDとパスワード確認(英語クラスの年中〜中学3年生までの受講生がご利用いただけます)

F (オンラインクラス)Journalの宿題入力・提出・添削確認

など。

※一部スマートフォンでは確認いただけない現象が発生しているため、PDFをご覧いただく際には、必ずPCからご確認いただくようにお願いいたします。

          

お問い合わせはこちらから

教育振興チーム 外国語保持教室事務局
TEL:03-4330-1344 FAX:03-4330-1355

[平日(月〜金) 9:30〜17:30]
※電話・FAX番号のお間違えにご注意ください。