JOESご利用者のみなさま

    

    

  • 「サービスのお申込方法のご案内」のページをよくお読みのうえ、「WEB申込フォーム」(※画面下の「WEB申込」ボタンをクリック)からお申し込みください。
  • 外国語保持教室では、各種ご案内、成績表や出欠のご確認や各種お届け等、お子さん専用の「保持教室マイページ」をオンラインにてご提供しています。お申し込みが完了した時点でご登録のEメールアドレス宛に、「マイページ」へのログインIDおよびパスワード等の情報をEメールにてご案内いたします。
  • 外国語保持教室をご受講いただくにあたり、あらかじめ受講規約に同意いただく必要がございます。「保持教室マイページ」初回ログインの際、受講規約が表示されますので内容をよくご確認のうえ、「同意する」ボタンをクリックすることで、受講規約に同意いただいたものとみなします。
  • お申し込みいただいた方には「マイページ」上にて申込受付通知および入室テストのご案内をいたします。
  • お申し込み締切は、入室希望月の前月10日です。 第1期は4月、第2期は9月、第3期は1月に始まりますが、学期途中からの入室も可能です。 なお、編入時期は5・6・10・11月です。

    

◆申込締切
4月入室 :3月10日

5月入室

:4月10日 6月入室 :5月10日
9月入室 :8月10日 10月入室 :9月10日 11月入室 :10月10日
1月入室

:12月10日(関西:11月30日)

    

【お申し込み後のながれ】

  •  受講を希望されるお子さんには、必ず入室テストを受験いただく必要があります(英語クラスのみ)。
  •  WEBサテライトコース希望で、地理的要因で入室テスト会場に来場する事が困難な場合、オンライン上で簡易テストを実施します。ただし、入室後に改めてレベルチェックを行い、場合によってはレベルを変更する事があります旨あらかじめご了承ください。
  •  フランス語コースは、お申し込み後、クラスに空きがあれば次月(7月、12月、2月、3月を除く)からの入室いただく事が可能です。ただし、事前にEssayをご提出いただきます。トピックはお申し込みいただいた方に別途お知らせいたします。
  •  各会場とも、会場の関係で定員を超えた場合は受付終了となります。悪しからずご了承ください。
  •  入室テストの受験料は一律2,000円(税別)です。
  •  入室テストの受験料および、受講料等のお支払いは口座振替にてお願いいたします。
  •  テストを実施〜お子さんのレベル判定後「マイページ」上にて合否の結果をお知らせいたします。なお、合格されたお子さんにつきましては、同時に入室いただくクラスについてご案内いたします。

    

【入室テストについて】

 入室テストはお子さんの学年を小2・小3〜4・小5〜小6・中学生・高校生のグループ別に実施します。

【レギュラーコース・小2コース・教科コース・目的別コース・webサテライトコース】

 英作文(15分)、筆記試験(40分)、講師による個別インタビューを行います。

【高校生コース】

 英作文(15分)、講師による個別インタビューを行います。

【フランス語コース】

事前に仏作文をご提出いただき、受講可否を判定します(トピックはお申し込みいただいた方に別途お知らせいたします)。

【webサテライトコース】

上記コースの受講を希望で、地理的要因で入室テスト会場に来場する事が困難な場合、英作文(15分)、講師による個別インタビュー(オンライン)で簡易テストを行います。ただし、入室後に改めてレベルチェックを行い、場合によってはレベルを変更する事があります旨あらかじめご了承ください。

【入室テスト料】

入室テストの受験料は一律2,000円(税別)です。なお、入室テストの受験料および、受講料等のお支払いは口座振替にてお願いいたします。

【定員】

各会場とも、会場の関係で定員を超えた場合は受付終了となります。悪しからずご了承ください。

【テスト結果】

採点後、入室テストのご案内に記載されている期日までに、「保持教室マイページ」上にて合否の結果をお知らせいたします。

なお、合格されたお子さんにつきましてはレベル別に入室いただくクラス名、開講日時等をご案内いたします。

    

【注意事項】

  1. マイページをご利用いただくためには、お申し込み時にEメールアドレスのご登録が必須となります(ご登録後の変更可)。
  2. 入室テストの開催日・場所・時間は都合により変更する場合がございます。
  3. ご希望のクラスが満員の場合は、ウェイティングとなる場合があります。
  4. テストの結果によっては、お子さんをお預かりできない場合があります。
  5. 受講生が週1回安定した環境で学習することを考え、事前の見学、体験入学等は受け付けておりません。
  6. 本教室では、体験入学の代わりに入室初回授業後、授業内容にご満足いただけない場合は、2回目の授業までに退室のご連絡をいただければ入室金と受講料をお返しする「初回退室」の制度を設けています。
  7. 入室テスト受験料および、入室した学期の教材費は返金の対象外となります。あらかじめご了承ください。
  8. 2回以上ご出席後、または、初回授業を受けてから次の授業日前日までにお手続きが無い場合は、初回退室の対象外となります。

                                                              

【2019年度入室テスト日程】

     

※テスト日程は事前に変更する場合がございますので、入室テストのご案内を必ずご確認ください。

※追加テスト日程につきましては決定次第、ウェブサイトにてご案内いたします。

         

入室月 実施日 会場 開始時間 定員 受付状況
4月入室 3月25日(月) 国立オリンピック記念青少年総合センター

10:30〜

14:00〜

90名

90名

終了

終了

3月28日(木)

KIT 金沢工業大学大学院 虎ノ門キャンパス

(愛宕教室と同じ建物です)

11:00〜 20名 終了
5月入室 4月20日(土) 文化学園大学(新宿教室と同じ建物です)

17:00〜

50名 終了
6月入室
5月18日(土)
文化学園大学(新宿教室と同じ建物です) 17:00〜 50名 終了
9月入室
7月19日(金)

KIT 金沢工業大学大学院 虎ノ門キャンパス

(愛宕教室と同じ建物です)

14:00〜

30名

終了

8月24日(土)

東京女子学園中学校・高等学校

10:30〜 150名 終了
10月入室

9月21日(土)

文化学園大学(新宿教室と同じ建物です)

17:00〜 50名 終了
11月入室 10月26日(土) 文化学園大学(新宿教室と同じ建物です) 17:00〜 50名 受付中
1月入室 12月26日(木)

国立オリンピック記念青少年総合センター

14:00〜 90名 受付中

2020年度

4月入室

入室月 実施日 会場 開始時間 定員 受付状況
4月入室 3月23日(土) 名古屋教室(名古屋YWCA)

14:00〜

16:00〜

30名

30名

終了

終了

5月入室 4月27日(土) 名古屋教室(名古屋YWCA) 16:00〜 20名 終了
6月入室 5月25日(土) 名古屋教室(名古屋YWCA) 16:00〜 20名 終了
9月入室 8月23日(金) 名古屋教室(名古屋YWCA)

14:00〜

30名

終了
10月入室 9月28日(土) 名古屋教室(名古屋YWCA) 16:00〜 20名 終了
11月入室

10月19日(土)

名古屋教室(名古屋YWCA) 16:00〜 20名 終了
1月入室 12月21日(土) 名古屋教室(名古屋YWCA) 10:00〜 30名 受付中
2020年度4月入室

3月28日(土)

名古屋教室(名古屋YWCA) 30名 2020/02より受付予定

入室月 実施日 会場 開始時間 定員 受付状況
4月入室 2月23日(土) 神戸教室(東京国際ビジネスカレッジ神戸校)

10:30〜

12名

終了
4月入室 3月23日(土)

大阪教室 (J国際学院)

13:00〜

15:10〜

15名

15名

終了

終了

5月入室 4月20日(土) 神戸教室(東京国際ビジネスカレッジ神戸校)

10:30〜

16:00〜

12名

12名

終了

終了

6月入室

5月25日(土) 神戸教室(東京国際ビジネスカレッジ神戸校) 10:30〜 12名 終了
9月入室 8月31日(土) 大阪教室 (J国際学院)

13:30〜

15:40〜

15名

15名

終了 

終了

10月入室

9月21日(土)

神戸教室(東京国際ビジネスカレッジ神戸校)

10:30〜

12名 終了

11月入室

10月19日(土) 神戸教室(東京国際ビジネスカレッジ神戸校) 10:30〜 12名 終了

1月入室

12月7日(土) 神戸教室(東京国際ビジネスカレッジ神戸校) 10:30〜 12名 受付中
2020年度4月入室

2020/02より受付予定

WEBサテライトコースは、お申し込み後に順次、システムチェックおよび入室テストをシステム上で実施いたします。

    

お申し込みは年度単位です。学期途中から入室することもできます。
「サービスのお申し込み方法」のページをよくお読みいただき、締切までにお申し込みください。

    

お申し込みは『WEB申込フォーム』『口座振替依頼書』をご利用ください。

下のボタンをクリックするとページが切り替わります。

    

                                                          

振替依頼書印刷先:「こちら」からダウンロード

    

    

    

  

外国語保持教室に関するお問い合わせやお申し込みは、平日 9:30-17:30 の間に下記までお願いします。

※各教室は土曜日のみの借用施設ですので、直接ご連絡いただくことはできません。
 

お問い合わせはこちらから

【首都圏・中部・WEB】教室事業チーム 外国語保持教室事務局
TEL:03-4330-1344 FAX:03-4330-1355

【関西】関西分室
TEL:06-6344-4318 FAX:06-6344-4328

[平日(月〜金) 9:30〜17:30]
※電話・FAX番号のお間違えにご注意ください。