保護者の方・お子さん

2024年度開講コース一覧

2024年度開講予定の全コースを紹介します。

英語

レギュラーコース
他コースと併用可能

年齢に見合った総合的学力を維持することを目標としたコースで英語で「国語」の授業を行う本教室の中心的なコースです。

小3〜中3 ※愛宕教室は中学生のみ
新宿/川崎/愛宕/名駅/豊田/大阪/オンライン
小学2年生コース

小学3年生からレギュラーコースで学習するための準備コースとして、年齢に相応しい語学力を総合的に維持することを目標としています。

小2
新宿/川崎/名駅/豊田/大阪/オンライン
English Learner's コース

幼児期で帰国された、または日本人学校などで英語を学んできた帰国生のお子さんが、海外体験を共有したり、英語でのアクティビティを楽しみながら、4技能をバランスよく着実に伸ばしていくコースです。

幼稚園年中〜小6
新宿/川崎/名駅/豊田/大阪
Writing (教科コース)

語彙力と総合的なラインティングの強化を目的としています。クラスでは、語彙の補強をしながら、様々なタイプの文章を実際に書き、添削を行います。

小5〜中3
新宿/川崎/名駅/大阪/オンライン
Public Speaking (教科コース)

このクラスでは、様々なトピックスでスピーチや、ディベートを実際に行い、論理的思考力やプレゼンテーション能力を養います。

小5〜小6
オンライン
高校生コース

身近なトピックを扱ったディスカッションとプレゼンテーションを行うことで、コミュニケーション能力を高めます。高度な読み物を読み解くカ・書く力をさらに伸ばすことで英語力を総合的に上げていき、次の進路へと繋いでいきます。

高校生
新宿/愛宕/名駅/大阪/オンライン

フランス語

フランス語コース

仏語で「国語」の授業を行い、年齢に見合った総合的学力を維持することを目標としたコースです。

小3〜高3
オンライン