海外学校(在外教育施設)関係者のみなさま

教材等斡旋 担当からのご案内

常設

各種テストの取り扱いについて(2015年06月24日更新)
【お知らせ】教材等斡旋における消費税率変更に伴うお知らせ(2014年03月10日更新)
【お知らせ】教材等斡旋における実費請求について(2013年02月14日更新)
【お願い】教材等受領後の「検品処理」について(2012年07月17日更新)
「在外教育施設専用サイト」の開設について(2012年06月01日更新)
送料改訂について(2012年04月02日更新)
新年度(2012年度)教材の発注について(2012年02月01日更新)
見積依頼について(2011年11月14日更新)
「WEB発注システム」のリニューアルについて(2011年11月14日更新)
ご依頼後のキャンセル・返品の取り扱いについて
P・Oボックス宛の荷物について
【お願い】学習ノートのご注文数について

  • 各種テストの取り扱いについて(2015年06月24日更新)

    図書文化社「CRTテスト・NRTテスト」に関しまして、2007年6月よりご注文の手順を統一し、この程改定いたしましたのでご理解・ご協力の程お願いします。

    図書文化社「CRT・NRTテスト」について(PDFファイル15KB)


  • 【お知らせ】教材等斡旋における消費税率変更に伴うお知らせ(2014年03月10日更新)

    日本国内の消費税法改正により、2014年4月1日より消費税率が5%から8%に引き上げられました。
    これに伴い、斡旋依頼をいただきました教材・教具等について、4月1日以降に教材送付委託業者に納品、業者検品されたものについて、消費税8%を適用させていただいております。
  • 【お知らせ】教材等斡旋における実費請求について(2013年02月14日更新)

    この度、ご利用いただいております教材等斡旋につきましては、 日本国内における取り引きに掛る実費全額をご請求させていただくこととなりました。 学校には、ご負担をお掛けすることとなりますが、事業継続のため、ご理解・ご協力を賜りますよう何卒宜しくお願い申し上げます。

    教材等斡旋における実費請求について(PDFファイル102KB)


  • 【お願い】教材等受領後の「検品処理」について(2012年07月17日更新)

    「WEB発注システム」にてご注文いただいた教材等がお手元に届き、問題がない旨確認いただきましたら、必ず「在外教育施設専用サイト」の「WEB発注システム」画面より「検品処理」を行っていただくようお願いします。
    「検品処理」をしていただかないと、受領確認ができないと同時に請求書の発行ができません。詳細は「在外教育施設専用サイト」にある「ご利用ガイド」をご参照ください。操作方法等ご不明点がございましたら、遠慮なくお問い合わせください。
     
  • 「在外教育施設専用サイト」の開設について(2012年06月01日更新)

    JOESでは、在外教育施設へのサービスのうち、WEBサイトで提供しているサービスを統合し、2012年06月01日より「在外教育施設専用サイト」を開設しました。教材等斡旋の「WEB発注システム」は勿論のこと、在外教育施設情報のメンテナンス、財団機関誌の閲覧等も可能です。ご利用の際は、「在外教育施設専用サイト」よりアクセスをお願いします。
     
  • 送料改訂について(2012年04月02日更新)

    2012年4月2日以降の受付分の教材・教具の送料につきましては、一部送付業者の送料が改訂されました。詳細はこちらをご参照ください
     
  • 新年度(2012年度)教材の発注について(2012年02月01日更新)

    新年度用の教材をご注文いただくにあたり、日本国内外の学校とも注文時期が集中してしまうため、教材をお届けするまでの期間が通常よりもかかります。そこで、より円滑に教材を手配させていただくために、こちら(2/1付け全在外教育施設向けメール)の方法でのご注文をおすすめいたします。
  • 見積依頼について(2011年11月14日更新)

    JOESでは、購入を検討されている新年度教材の経費がどのくらいかかるのか、あるいは予算内で購入できるのかなど、事前にご確認いただくために見積依頼をおすすめしています。見積依頼は、「WEB発注システム」からご依頼いただけます。お気軽にご活用ください。
    ただし、見積結果は依頼受付後平均6〜7業務日かかります。納期にある程度余裕をもってご利用ください。
     
  • 「WEB発注システム」のリニューアルについて(2011年11月14日更新)

    教材等斡旋では、2011年11月より「WEB発注システム」をリニューアルしました。ホームページから教材を発注いただけるほか、請求書やINVOICE(英文請求書)の出力、クレジットカード決済も可能です。ご利用の際は「ご利用ガイド」をご確認のうえご注文等をお願いします。
     
  • ご依頼後のキャンセル・返品の取り扱いについて

    教材等斡旋では、貴校ご都合によるご依頼後のキャンセル・返品・交換(商品破損の場合は除く)は一切お受けしておりません。特に、海外という特殊な事情がございますのでご依頼いただく前に、依頼内容を今一度ご確認ください。
     
  • P・Oボックス宛の荷物について

    ご依頼時、クーリエ便やEMSなどの発送方法を指定される場合、送付先にP・Oボックスとされると、荷物が受け取れずに日本へ返送される事がありますので、それらの発送方法を指定される場合は、間違いなく受取人がいらっしゃる場所をご指定ください。
    ご理解・ご協力の程お願いいたします。
     
  • 【お願い】学習ノートのご注文数について

    学習ノート(例:ジャポニカ、アピカ、キョクトウ等)のご注文数につきまして、一部のカタログでは1冊からの取り扱いをしていますが、当方手配の都合上(手配ミス防止等)、必ず10冊単位でご注文いただきますようご理解、ご協力のほどお願いいたします。
  • 在外教育施設専用サイト

お問い合わせはこちらから

助成チーム 教材等斡旋担当
TEL:(海外から)+81-3-4330-1348 (国内から)03-4330-1348
FAX:(海外から)+81-3-4330-1355 (国内から)03-4330-1355