JOESご利用者のみなさま

教室概要

内容

「海外の学校ってどんなところかな?」
英語で教育を行っている学校へお子さんを通わせるご予定のご家族を対象に、スムーズな学校生活のスタートが切れるよう「現地校入学のための親子教室」を開設しています。
アメリカ現地校のご紹介を中心にしていますが、他地域のインターナショナル校などへ通学される方もご参加いただけます。

現地校入学のための親子教室
教室概要
親クラス子どもクラスに分かれて行います。授業風景
親クラスでは学校を中心とする現地の教育環境を、アメリカ生活の長かった講師から学びます。
子どもクラスではアメリカからの帰国生と語り合ったり、ネイティブの先生と英語を使っての体験学習などを行います。
両教室ともビデオやスライドを使い、現地校などでの学校生活を身近に感じながら学習することにより、出国前の不安を解消します。
募集対象 英語で教育を行っている学校へお子さんを通わせるご予定の海外駐在員家族。
子ども教室は小学生から高校生段階のお子さんを対象とします。
(受講時に日本の学齢で年長の方やそれ以下の方は受講できません)
アメリカ以外で国際学校などへ入学予定の方には割引受講料が適用されます。
募集定員 約18家族(各会場にて定員になりしだいホームページ上で<満席>のお知らせを表示します)
日程 講座内容・開講日程・受講料・開講場所は、次の各教室の日程をご参照ください。
東京教室  名古屋教室  大阪教室
お申し込み方法 「お申し込みについて」のページからお申し込みください。
定員になり次第、締め切らせていただきますので、早めにお申し込みください。
※お申込みが完了すると「受付メール」「開講案内メール」をお送りします。必ずご確認ください。
一覧に戻る