JOESご利用者のみなさま

お支払方法のご案内

  お支払いは、「法人払い・取りまとめ」「個人払い」かを選択していただきます。
 

法人払い・取りまとめ

親子教室、渡航前配偶者講座、通信教育の受講料を、世帯主の日本国内の所属先に取りまとめてお支払いいただく方法です。 法人による登録制で、登録があるかるどうかは、「法人払い・取りまとめ一覧表」でご確認ください。

維持会員でも「法人払い・取りまとめ」の登録がない場合は、この支払方法は摘要されませんのでご注意ください(登録がある場合でも所属先の担当者に「法人払い・取りまとめ」でお申し込みが可能かどうか念のためご確認ください)。
 
WEB受講申込画面の「支払方法」欄の「法人払い・取りまとめ」を選択し、請求先となる「世帯主の日本国内の所属先」欄に、所属先名・部課名・担当者名・住所・TEL・FAXをご記入ください。後日、請求書を所属先にお送りします(送金手数料は所属先にてご負担いただきます)。
通信教育「幼児コース」の利用料も、所属先に取りまとめてお支払いいただける場合があります。
通信教育の各コースには、お支払い以外にも、新規受講申込や継続受講申込の手続き取りまとめについてもご登録いただいている場合があります。「法人払い・取りまとめ一覧表」でご確認ください。

 

*「法人払い・取りまとめ」の登録方法
登録は所属先の担当者に手続きをしていただきますと、登録完了時よりすぐにお取り扱いが可能となります(登録は無料)。 → 登録方法のご案内

詳しくは所属先または下記通信教育チームへお問い合わせください。
 

 

■ 個人払い

お申し込みの合計金額を一括してご本人または指定の方からお支払いいただく方法です。
<「クレジットカード」「振込送金」「口座振替」「財団窓口」のいずれかを選択することができます。

クレジットカードはホームページでのお申し込みの場合と財団窓口でお支払いいただく場合にご利用になれます。
外国語保持教室のお支払は「口座振替」のみで、学期ごとの請求となります。
 

1.クレジットカード(インターネットの場合)
国内でも海外でも、ホームページからお申し込みになると、支払方法に「クレジットカード払い」を選択・利用できます。
Eメールアドレスが必須となります。ただし、携帯メールはご利用になれません。
外国語保持教室のお支払いについてはご利用になれません。
取扱いカード visa カード MasterCard
 
2.振込送金
銀行または郵便局(ゆうちょ銀行)より送金していただく方法です。

日本国内金融機関からの送金
専用振込用紙を使い日本国内の銀行または郵便局(ゆうちょ銀行)よりご送金ください。
なお、代理人からお振り込みいただく場合は、必ず請求書に記載(利用申込者)のお名前でお願いします。(代理人のお名前でご送金いただきますと、入金確認ができませんのでご注意ください)。
また、指定用紙以外でお振り込みいただく場合には、メッセージ欄などに個人登録番号または電話番号を記入してください。

ネットバンキング・留守番口座等による送金
インターネットバンキングまたは日本国内金融機関「留守番口座」からご送金いただいても結構です。
送金名義は、必ず。請求書に記載(利用申込者)のお名前でご送金ください。
送金手続き方法・送金手数料などについては、取引されている銀行にお尋ねください。
海外金融機関からの送金の場合は、円為替取扱い銀行からご送金ください。その際は本邦銀行手数料として2,500円を加算してください。またメッセージ欄には「個人登録番号」を必ずご記入ください。
 
3.口座振替(自動引落)
日本国内の金融機関口座より引き落としさせていただく方法です。一度登録いただきますと、今後財団が提供する他のサービスのお支払い時にもご利用いただけます。「留守番口座」も口座振替用にご指定いただくことができます。
 
利用申込書の「支払方法」欄の「口座振替」に○をし、利用申込書添付の「預金口座振替依頼書・自動振込利用申込書」に必要事項をご記入、捺印のうえ(右の記入例参照)、原本をお送りください。
 
口座振替の実行予定日を「口座振替のお知らせ」で事前にご案内します。
 
代金のほかに口座振替手数料118円(消費税含む)をご負担いただきます。
 
口座振替後の通帳には「NSカイガイシジ」または「NS」「ニコス」「NICOS」「クレジット」「カップ」等と印字されます。領収書の発行はいたしませんのでご承知おきください(領収書が必要な場合はご連絡ください)。
 
口座振替のご利用が13か月以上ありませんと、取扱銀行の都合等により引き落しができず、再度ご登録をお願いすることがありますので、ご承知おきください。

 
ダウンロード 
預金口座振替依頼書・自動払込利用申込書53KB)
 
<口座振替 登録の記入例>
預金口座振替依頼書・自動振込利用申込書
『現住所』は海外住所でも結構です。
お引越しの予定などがある場合は、金融機関にお届けいただいている住所をご記入ください。
印鑑は必ずご指定いただいた金融機関の届印をご捺印ください。
お届けがサインの場合は「金融機関お届け印」の欄にそのサインをお願いします。
ご捺印が不鮮明となった場合は「押し直し専用」欄にご捺印(サイン)ください。
4.財団窓口
窓口で現金またはクレジットカード(3,000円以上の場合のみ)でお支払いいただきます。
受付時間:午前9:30〜午後5:00
(祝日・年末年始を除く月曜日〜金曜日)


個人情報について
ご登録いただいたお客さまの情報は、お申し込みいただいたサービスに関するご連絡及びご提供、関連サービスのご案内を目的として使用させていただきます。その他の目的では利用いたしません。

お問い合わせはこちらから

通信教育チーム
〒105-0002 東京都港区愛宕1-3-4 愛宕東洋ビル6F
TEL:03-4330-1345 FAX:03-4330-1355

[平日(月〜金) 9:30〜17:30]
※電話・FAX番号のお間違えにご注意ください。