JOESご利用者のみなさま

窓口のご案内

 

海外赴任が決まったら・・・


●「教科書はどのように申請すればよいですか?」
●「現地校に入れるつもりですが、子どもはまだ英語ができません。」
●「近くに日本人学校はありますか?」
●「海外生活でどのような点を注意すればよいですか?」
●「子どもの日本語力の低下が気になるのですが、どうすればよいですか?」

 

一時帰国中または帰国後も・・・


●「帰国先で子どもを受け入れてくれる学校の情報はありますか?」
●「帰国後子どもが学校に馴染めずに困っているのですが・・・」
●「子どもがせっかく身につけた外国語を忘れてしまいました。どうすればよいですか?」


疑問や不安なことがあったら、まずはJOESにご相談ください。
お子さんの学校選びをはじめとした個別のご相談につきましては、事前予約制にて専門の相談員個別におこたえする「教育相談」を行っておりますので、是非ご利用ください。
※窓口でのご予約も承ります。

 

JOES窓口(東京・大阪)の営業時間


月〜金曜日9:30〜17:00  (祝日・年末年始を除く)
案内地図はこちら

 

窓口では・・・


出国児童生徒用教科書の配付を行っております。
●海外の学校情報を提供しております。在外教育施設の学校紹介DVDも視聴可能です。
●帰国子女受入校の学校要覧や各種パンフレットをご自由にお持ちいただけます。
●在学証明書・成績証明書の英文フォームを含む『海外子女教育手帳』をはじめとした各種刊行物を販売しております。
●通信教育や現地校入学のための親子教室等、各種サービスのご案内をしております。