保護者の方・お子さん

外国語保持教室 コース案内&料金

本教室では、幼稚園年中から高校3年生までの帰国子女を対象に、様々なコースでお子さんの外国語保持のサポートを行っています。

各学期1冊の課題図書を通して、JOESオリジナルの教材を使って読解力、文法、語彙、書く力、オーラルコミュニケーション等の強化を週1回80分間の授業で総合的に行う「レギュラーコース」を中心に、「教科コース」として、英語で論理的な文章を書けるよう記述力の向上に特化したWritingコース、プレゼンテーションやスピーチ等を通して、論理的思考力やプレゼンテーション能力を養うPublic Speakingコースをご用意しています。また、幼児期に帰国された、または日本人学校などで英語を学んだお子さんが、英語でのコミュニケーションを楽しみながら英語を学ぶことができるEnglish Learner's コースも、2023年度より開設しました。英語だけでなく、フランス語のコースも設置しています。

土曜日の対面教室に加え、ご自宅からZOOMを使ってリアルタイムで授業を受けることができ、欠席時には授業のアーカイブ動画を視聴することができるオンライン教室も平日夕方や土曜日に開設しています。

自宅学習ツールとしてオンライン英語教材「i-Ready」や、対面教室でのライブラリーなど、お子さんの語学保持のための様々なサポートを行っています。
 

お問い合わせはこちらから

教育振興チーム 外国語保持教室事務局
TEL:03-4330-1344 FAX:03-4330-1355

[平日(月〜金) 9:30〜17:30]
※電話・FAX番号のお間違えにご注意ください。

パンフレット

お子さんの外国語保持のために

お子さんの外国語保持のために

電子ブック PDF