企業・団体担当者のみなさま

研修・セミナー

維持会員(企業・団体、学校)を対象に「海外子女教育基礎講座」や「海外人事担当者セミナー」を開催します。

講座風景 駐在員派遣・管理業務や帰国生受け入れ業務等のご担当者におかれましては、海外の様々な地域への海外展開に応じて、駐在員のお子さんの教育問題についてもきめ細かな対応が求められていることと思います。 当財団では海外子女・帰国子女教育の基礎的な現状と諸問題等を知っていただき、海外駐在員の派遣業務や帰国生受け入れ業務等を円滑に遂行していただくことを目的とした講座・セミナーを開催します。

→過去の開催についてはこちらより
 

2018年度 海外人事担当者セミナー   

海外駐在員の派遣・人事業務担当者を対象に「海外人事担当者セミナー」を下記の概要にて開催します。 有益な情報を得る機会としてご検討のうえ、お申し込みください。

  目的

昨年度は「グローバル企業の教育相談事例から」をテーマとして開催いたしました。開催後、皆様からの「たいへん参考になった」「参考になった」というお声の一方、「他社の海外子女教育手当・補助について知りたい」といったコメントが数多く寄せられました。海外赴任家族の教育方針の変化や帯同する子どもの低年齢化などにより、会社としてどこまで手当するのが妥当なのかという悩ましい課題があると見られます。 そこで、今年度も引き続き「当社の海外子女教育手当・補助について」をテーマとするセミナーを開催することといたします。維持会員企業3社の皆様に事例を発表していただき、皆さまの今後の海外人事制度(子女教育支援)の見直し等に役立ててもらうことが目的です。セミナー終了後は、共通の話題や意見を交換していただくため懇談会(名刺交換会)の場を設けます。本セミナーと懇談会を通して、今後の業務にお役立ていただければ幸いです。

  対象 財団の維持会員企業・団体で海外駐在員の派遣業務や人事業務等を担当されている方、またはこれに準ずる方。
  
  日時

2018年7月5日(木)13:30〜17:10  <受付13:00〜>

  会場

真福寺 地下1階講堂 (東京都港区愛宕1-3-8)
会場ご案内地図(434KB)

  概要 セミナーのご案内(171KB)
  定員 120名 ※申し訳ございませんが、定員に達しましたので、締め切らせていただきます。
  費用 無料(財団維持会員限定)
 申込期限

2018年6月22日(金)まで  (定員に達した時点で締め切りさせていただきます)

  
  

お問い合わせはこちらから

[東京]会員・広報チーム
E-mail: kaiin@joes.or.jp
TEL:03-4330-1347 FAX:03-4330-1355

[平日(月〜金) 9:30〜17:30]
※電話・FAX番号のお間違えにご注意ください。