海外子女教育振興財団 ホーム
サイトマップ

WWW を検索 www.joes.or.jp を検索
海外赴任家族のみなさまへ 企業・団体のみなさまへ 在外教育施設支援 学校等各種情報 各種募集 リンクページ
  ホーム > 海外赴任家族のみなさまへ > 外国語保持教室 > コース案内&料金
外国語保持教室 コース案内&料金
外国語保持教室のトップ
外国語保持教室の特徴
コース案内&料金
Map(開講場所)
お申し込み方法・お問い合わせ
イベント・お知らせ
BOOKS
FAQ
受講生のページ


外国語保持教室ブログ(休講情報)
コース案内&料金
募集言語
英語またはフランス語(首都圏のみ)
募集対象
●小学2年生〜高校3年生までの、基準の語学力を有する帰国子女
受け入れの目安としては、帰国後1年未満で海外の全日制の学校で英語(またはフランス語)による教育を2年(小学2年生は文章の読み書きの学習を1年)以上受けているレベル。
英語クラス希望者は、所定の入室テストを受験いただく必要があります。
講師
ネイティブスピーカーまたはバイリンガルの講師が指導にあたります。
クラス編成
クラスは日本の学年を基準に分け、さらにその中を入室テストの結果により3つのレベルに分けて編成しています(入室後も、適宜レベルチェックを実施します)。



2016年度

開設コース・クラス
首都圏 中部 関西 Web アイコンをクリックすると、各地域の開講コース・クラス一覧が別画面で表示されます。
2016年度開講日程
2015年度開講日程一覧
日程・時間帯は都合により変更する場合があります。
レベル別クラス編成のため、時間帯はお選びいただけません。クラスによっては、ウェイティングとなる場合があります。
地震、台風、大雪などの自然災害で教室開講が困難と判断された場合。新型インフルエンザ等の感染症の拡大防止のため、都府県或いは市区の教育委員会により、外国語保持教室開設地域にある大半の公立小中学校の休校措置が取られた場合は休講といたします。なお、休講となった場合、学期ごと1回目の休講につきましては、補講・返金は行いません。ただし、学期ごと2回目以降の休講につきましては、2回目以降の授業について、補講または当該分の受講料(学期の授業回数割相当分)を返金します。
申込状況によっては開講しない場合があります。
【小学1年生以下のお子さん】
本保持教室は小学2年生からのクラス編成となっていますが、財団と協力関係のある下記企業・団体により、小学1年生以下のお子さんも対象とした保持教室を開講しております。
ルーツインターナショナル
(新宿南口・渋谷・横浜・名古屋・豊田・大阪教室と同じ施設内、およびルーツ広尾オフィスにて開講)
TEL:03-5420-1107

 
神戸YWCA (神戸教室と同じ施設内で開講)
TEL:078-231-6303
上記教室のお申し込みおよび、お問い合わせにつきましては、直接お願いいたします。
上記教室の受講生が、小学2年生進級時に必ずしも当財団の外国語保持教室への入室が保証されているわけではございません。
このページのトップへ

維持会員のご確認

個人情報について
お問い合わせの際にお知らせいただいたお客様の情報は、当初の目的以外には使用いたしません。


文書でのお問い合わせについて
お名前とご連絡先を明記のうえ、ご連絡ください。なお、お問い合わせいただいた内容やご家族などの状況確認のため、回答に日数をいただく場合がありますので、あらかじめご了承ください。

海外赴任家族のみなさまへ
窓口のご案内
教育相談
出版物
国内学校説明会・相談会
日本の教科書の配付
現地校入学のための親子教室
渡航前こども英語教室
渡航前配偶者講座
通信教育
海外学校説明会・相談会
海外子女文芸作品コンクール
外国語保持教室
企業・団体のみなさまへ
入会のご案内
会員特典
企業・団体会員一覧
学校会員一覧
研修・セミナー
在外教育施設支援
教材整備(文部科学省補助)
教材等斡旋
安全対策援助
教育活動等援助
幼稚部開設支援
派遣教員等医療補償制度
学校保険の斡旋
教職員の採用情報
在外教育施設事務長等会議
▲ページトップへ
戻る
 |案内地図財団概要公開情報お問い合わせアクセシビリティ使用条件プライバシー
Copyright(C) : Japan Overseas Educational Services